
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
こんばんは。

今日は暇だったので
昔の明細の整理をしています。

明細を見て思うことは散々な結果だったな
という事。

レバレッジ200倍や400倍の会社さんに口座を作り
手始めに100万を入金取引をスタートさせました。

スポーツでも何でもある、ビギナーズラックで当初は
すぐ(1ヶ月半ほど)に資金は230万まで増幅していました。

人間、上手く行くと調子に乗るもので、私はハッキリ
いって有頂天状態でした。

ロットは日を追う事に大きくなり、ドル円を100枚単位
で平気な顔をして運用しておりました。

100枚とは冷静に考えてみると1億円以上のお金を動かして
いる等とは、その当時は考えもしませんでした。
1500枚ショートで命がけの勝負している方⇒人気ブログランキング 20位


そして、ある週に100枚ロングをし、50pipsの損が出ていました。
ちなみに含み損はマイナス50万です。資金余力がまだ100万ほど
あったので、追加で100枚ナンピンし資金余力は50ほどになり
なりました。

200枚のポジションを持ち余力が50万と言う事はたったの
25pips下落すれば強制ロスカットになるのにです。

今思えば、馬鹿が服来てトレードしていたようで、、簡単に
強制ロスカットでした。一回の勝負で100万を飛ばしました。

そこで、やめれば良いものの、ムキになりフルレバレッジで
再度100枚のショートポジションを持ちあっけなく踏み上げられ
と資金はみるみるうちに無くなり、当初100万からはじめた
資金は一度は230まで増幅したものの、わずか半年程度で5万円
ほどになっていました

年収5000万オーバーのスキャルトレーダーさん
人気ブログランキング 8位

幸いな事に、銀行にはまだ余力があり、一念発起し勉強し
冷静にトレードをしようと心がけ2006年夏ごろに再度100万の
資金を投入しトレードを再開しました。

昔より大負けはしませんでしたが、ここぞ言う時にナンピンや
損切りが遅れ、大きめのマージンコールをもらい資金は
やはりジリ貧でした。

結局2007年当初には35万くらいの証拠金しか残っていませんでした。

合計165万円ほど為替相場の大きな流れに飲まれてしまいました。

これらの経験をし、一時退場も頭をチラつかせましたが
どうしても、どうしても、止めるに止める事ができず、かと
いってやればやればやるほど資金が無くなる蟻地獄のような
市場に一種の恐怖心も憶えておりました。⇒人気ブログランキング


そんな時、システムトレードなるものと出会いました。

以前から、怪しい、怪しい、あんなものにお金を出す奴の
顔を見てみたいと毛嫌いしてましたが、かと言ってまったく
勝てていない自分もいたので、騙されたと思ってビックバンFX-6
を購入してみました。

目からウロコとはこの事で、こんなに取引回数が少なくても
充分勝てると言う事や、サイン点灯で買った(売った)ものは
あの異様な胃が切り切りする感覚が無いのです。ようは
安心なのです。もちろんストップなどの入れ方なども学べます
ので尚、安心なのです。

そのように、気持ちの面で大変楽になった事に加え、損益面
でも2008年は月単位の負けは一度もありません。

特にサブプライムでのポンド売りは感動を覚えました。

現在は、そのビックバンFX-6に加え複数のシストレを使用して
売買を行うようになっています。

昨年持ってかれた(笑)165万は無事回収し、更に利益を
伸ばす為に日夜がんばってやっています。

ルールに従ったシストレの威力は、勉強をする時間が
無い方や仕事で市場を見れない方には真面目に大きな
味方になると現在は確信しています。

このような経験をしたので裁量トレードで勝つのは難しい
とこのブログでは断言しております。しかし、例えば人気ブログランキングには
スキャルやデイトレのツワモノもいますので裁量が必ずしも
上手く行かないとは言いませんが。私には、そのセンスも
強いメンタルも無かったと思っています。

でも、それでも勝てればいいのです。そんな感じでシストレ
と上手く付き合っています。

最後までお付き合いありがとうございます。

最新ビックバンFX-6
◆リアル・トレード・バージョン2
◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載
◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代
ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得
メイン通貨はポンド円です。超短期の取引ではなく
どちらかというとサラリーマンの方で数日の保有をして
利益をガッポリ出したいと思うスイング派の方には特に
お薦めの内容になっております。


その他参考にしてるサイン
Super FX SYSTEM



小額で小遣いを稼ぐのに使えるスキャル&デイトレノウハウ。
動画での解説を丁寧にしてくれています。勝ってる人の
トレードを生で見れるのはやはり勉強になります。

シストレ稼いでいる人は多い ここでチェック


スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.01.18(Sun)19:46 | 自分日記 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
売れ筋NO1!
プロフィール
現在残高
カテゴリー
お薦めFX口座
参考にしているサイン
最近の記事
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
